このページでは当クールジャパン個人貿易学院が提供するチャットでの質疑応答サポートについて、その特徴を説明いたします。学習の中心軸は、教材とその実践になりますが、学習と実践の過程では、疑問が湧いてくるのは当然のことです。こうした疑問を解決するために、当学院ではチャットによる質疑応答サポートを提供し、受講生がスムーズにeBay輸出のスキルを高めるお手伝いをしています。

eBayチャットサポートの特徴

的を外さず、要点を的確に把握して回答する上質なサポート品質

チャットやメールによる相談の際には、的を外した回答にヤキモキすることはないでしょうか? 当学院では、こうしたことを防ぐために、問い合わせに対しては、質問の目的や前提の確認を進め、相談者の状況を正確に理解した上で、解決策をアドバイスするように心がけています。こうすることで、論点のずれた回答や、不必要な質疑応答の往復を減らし、シンプルで的確な質疑応答によって、迅速に受講生の皆さんの解決を導くサポート体制を作っています。

疑問点をいち早く解決できる

頂いた質問・ご相談には、原則として翌営業日までに回答をしていますが、数時間以内に回答が届くケースも多いです。回答までの時間が早く、解決がスムーズになる点が、受講生の皆様から頂くお声(アンケート)で最も多い評価点です。

原理原則から回答するので、応用力が身につきます

頂いたご質問に回答するだけに終わらせず、なぜそうするのか?という本質的な理由、つまり原理・原則から回答を説き起こします。原理・原則を理解することで、似たような論点が問題となったときにも、実践者自らが正解や善後策にだどりつける応用力・解決力を身に付けることができるようになり、ビジネスがスムーズに加速するサポートを提供しています。

eBay歴15年の講師だからわかる受講生の悩みへの手当て

学院長である志村やすよしは、2008年からeBayに取り組み、自身の経験だけでなく、数百名に及ぶ日本人eBayセラーの育成に従事する中で、経験を蓄積してきました。長年の実践と経験の蓄積から、eBay初心者の多くが躓くポイントや、悩みを理解できます。だからこそ、迅速で有効な質疑応答が可能になるのです。また、eBayというシステムの歴史的な変遷も把握しており、システム面の疑問点についても、受講生の多くが戸惑うポイントへの対処方法を心得ています。

相談内容の具体例

  • 受講の流れや、受講計画の立て方
  • 当月の重点課題
  • eBayアカウントの取得方法や、手続き中の不明点
  • クーリエ(国際運送会社)との契約方法、運賃の妥当性、利用方法
  • リミットアップ手続き
  • 出品方法
  • 仕入れ方法、商品知識、検品方法
  • 顧客対応(商品への質問やクレームがあった場合の対処方法など)
  • 販売促進
  • 経営管理や作業効率アップの方法、税理士との関係構築
  • 等々

サポートに関するお客様からの声

東京都・50代男性

質問へのレスポンスが早く、ストレスを感じません。回答は明確で、基準を示された上で、都度状況に合わせた回答により理解度が深まりますので、それ以降はその疑問点について悩むことはなくなります。

関西圏・50代女性

「あれとこれをやれ」と明確に指示してくださるので余計な回り道がないと感じています。

兵庫県・50代男性

こちらの質問はすぐに返していただけますし、受講者には理解しやすいように、考えておられます。

さっぱりとした質の高さと感じています、受講生に無理な課題やペースを強いる事が無いので受講しやすいと思います。

広島県・40代男性

講師はとても温厚な方なので安心して質問することができます。質問にも的確に回答していただけます。

東京都・60代男性

自分のニーズや思いや資金条件を個別に相談してアドバイスをもらえます。これは非常に大きいです。長く続けるには思い入れもなくては続かないし、生活に必要以上の負荷をかけても続きません。長く続けるための自分のスタイルの確立に適切なアドバイスは本当にありがたかったです。

大阪府・40代男性

サポートが特に素晴らしく直ぐ隣にいるような感覚です。

神奈川・40代男性

基本的に動画教材で多くを学べますが、不明点があった際は直接講師に質問できますし、
返信もとても速いので成長を実感しながら学べると思います。

埼玉県・30代男性

すぐに返信いただくなど対応が早く嬉しいです。
もちろん、質も高いので悩みが出てもすぐに解決できています。


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