このページでは、当クールジャパン個人貿易学院が提供するサービスの一つである講師とのオンライン面談についてご案内しています。テキストやチャットサポートに加え、毎月の進捗・実績を講師にシェアすることで、現状の課題や改善点を明確にし、受講の成果を最大限高めるサポート体制を提供しています。口頭で相談できるからこそ、文字だけでは伝わらないニュアンスや、情報量の多さから、安心の学習環境・実践環境が得られます。
eBayの経験豊富な専属講師がコーチとして伴走してくれる安心感
eBay輸出に限らず、スクールに学び、新たにビジネスを立ち上げる受講生の方々は、期待だけでなく、不安を胸に抱きながらの履修に臨みます。こうした受講生の皆さんが、不安を乗り越え、安心して学習・実践に集中して頂くために、当学院では受講生1人ひとりの専属講師がサポートを担当します。チャットでの日々の質疑応答サポートはもちろん、オンライン面談においても、同じ専属講師が受講生の状況に向き合い、eBay輸出ビジネスをサポート致します。
面談だからこそ伝えられる質と量を兼ね備えた情報があります
日ごろの疑問点の多くは、チャットでの質疑応答でカバーできますが、それだけでは必ずしも十分ではありません。受講生・講師双方にとって、面談ではチャットでの質疑応答をはるかに超える情報量が得られます。文面では表現しにくい疑問点や違和感を、顔の見える面談の中で、口頭で伝えたり、画面を共有しながら相談することで、早く、そして深い解決が得られます。
また、疑問点の解決だけでなく、学習の進捗が順調なのか、遅れているのか、受講生自身では自覚しにくいところですが、それを適切に指摘することも、言葉以外の情報量の多いオンライン面談の重要な意義になります。
業績のシェアから発展のカギを見出します
学習と実践が進むと、それに伴って業績も徐々に伸びてきますが、そこには多くの受講生が陥る落とし穴が存在します。自己流での取り組みが強まり、いつの間にか成果が出にくい状況に陥る傾向が落とし穴なのです。まだまだ伸びる可能性に気づかず、eBayはこんなものかと、不要な「見切り」をしてしまうのはもったいないことです。 また、教材・ノウハウ通りに実践していても、ボトルネックの存在に気づかずに、業績が伸び悩む原因を受講生自身では明確化できない場合もあります。
そのため、一定の業績が出た後に、さらに業績を伸ばし続けるためにも、取り組み方について、第三者の視点から客観的に見て、課題を明確にする場が必要になります。それを提供する場がオンライン面談でもあるのです。
なお、オンライン面談については、管理されるようで窮屈に感じられる受講生の方も散見されるため、強制ではなく、ご依頼を受けてから提供するスタイルとしており、受講生1人1人に寄り添ったマイペースな実践も大切にしています。